幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

フラのレッスン | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

フラのレッスン


午前中、よ-り-さんのフラレッスンに行ってきました。
今日は生徒3人。
よーリーさん、レッスンのしょっぱなに
「この3人は10月のイベントに出るメンバーなので、
 うまくなることを少し目指しましょう」
と宣言。
 
7/16の「虹の女神に捧げるHula」イベントでも踊ったウルパラクーアを
練習しましたが、
手の角度、腰の回し方、顔の向きなど
細かい指示が出て、
3人ともすぐ汗だくに。
フラって優雅そうに見えますが、
真剣にやると、かなりハードな運動です。
でも、そうやって細かく注意されて踊ると
だんだんちゃんとフラっぽくなってきて
踊ることがもっと楽しくなる。
 
踊っていて思ったけれど、
フラって女性性を開放するのに
とっても向いている感じ。
 
カウントでポーズを決めていくのではなく、
カウントとカウントの間も
前の振りから次の振りへと途切れなく優雅に動き続ける。
これってまさに女性的。
 
そして、お花や山や雨、風、椰子の木、
そういったものを体で表現していく。
これもとっても優しい感じ。
踊っていると心が喜ぶのが分かる。
 
隠れてしまっていて、
なかなか出てきてもらえないインナーチャイルドのいのちちゃんも
ちょっと出てきて一緒に踊っていた感じ。
幸せだった。
よーりーと一緒にいると
時間がゆったり豊かに流れる感じがする。
憧れです。
$インラケッチ!暦詠みが伝える幸せになるためのエッセンス

“フラのレッスン” への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私よりも上手に説明してくれてありがとう(o^-')b
    生徒さんに喜んでもらえるのは先生冥利につきます♪
    恥ずかしがり屋のオチビちゃんが、いつか皆の前で笑顔で踊ってくれるのを楽しみにいています(*^^)v

  2. CHOCO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よ~り・インディさん,ご無沙汰してます,さなえです インディさんのコメントを見てたら,ウズウズしてきました 参加したかったなぁ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >フラピストnonoさん
    オチビちゃんはたぶん、よーりーのことが大好きと思う。
    フラが女性性開放にいいのは、胸を開いて踊るでしょ、それもいいよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >CHOCOさん
    9月から復活だっけ?
    わたしたち、どんどんうまくなっちゃってるよー(*^^)v

コメントを残す