幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

マヤ暦 KIN214 白い魔法使い 赤い月 | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

マヤ暦 KIN214 白い魔法使い 赤い月


KIN214 $インラケッチ!暦詠みが伝える幸せになるためのエッセンス 白い魔法使い $インラケッチ!暦詠みが伝える幸せになるためのエッセンス 赤い月 音6
です。
 
7/21から8/2までの13日間は
赤い月の「浄化」「新しい流れ」「水の力」の
エネルギーが根底に流れます。
 
このエネルギーを感じながら、
今日は
白い魔法使いの「罪を許す女神」「重荷を背負う」「魅惑する」
エネルギーを意識して過ごしましょう。
 
 
こだわりを手放し、許してみる。
 
 
結婚していた頃、
家で仕事をすることが多い夫に
友人とランチに行っていい?
とお伺いを立てたとき。
彼は
 おまえって本当に思いやりがないね。
 行っていい?って聞かれたら
 いいよ、って言わざるをえないだろう?
 行ってほしくなくも、て行くなって言ったら
 そんなみみっちい自分がイヤだから
 無理して行っていいって言うんだよ。
 そこまで俺の気持ちを汲んで
 ランチに最初から行かないっていう選択を
 どうしておまえはできないんだ。
と言ったのでした。
 
しょっちゅう行ってるわけでもないのに。
言わずに諦めているときだってあるのに。
断ってばかりだと誘われなくなっちゃうんだもの。
わたしだってちゃんと考えて聞いてるのに。
 
さまざま思いが巡ったものでした。
根底には
わたしは正当な権利を主張していて
夫がそれを認めないのはひどい話だ
という氣持ちがあったわけで…
 
あの時に、
こだわりを捨てて、許してみましょう
なんて言われたら
どうしていたかしら?
許せていたかしら?
 
夫は寂しがり屋さんだった、
わたしだけに安心して命令できたんだね。
で、わたしはそれが嫌だったんだね。
表面許しているつもりになっていたけど
自分が正しいってこだわってた。
 
すぐに、あっさりと
こだわりを捨てて許せたら、
それはとっても素敵です。
 
分かっちゃいるけど、でもさ、でもさっ、
というのが現状かもしれない。
 
それでもね、
あー、自分はここにこだわってるんだー
やれやれ、許せないでいる自分がいるなぁ
そういうふうに氣づいて受け止めることはできるかな。
 
そしたら、許しに一歩近づくよね。
 
氣づくって大切だから。
 
 
 $インラケッチ!暦詠みが伝える幸せになるためのエッセンス

“マヤ暦 KIN214 白い魔法使い 赤い月” への6件のフィードバック

  1. もみー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Indyさん!いつもブログをありがたく拝見させて頂いています。今日の感じはそんな一日でした。何を頑張って意地張ってるのか。そして幾度となく訪れる手放しのチャンス。けれど・・・けれど・・・の日々。マヤの新年を迎えたのだから宇宙の流れに寄り添いやんわりとふんわりと受け入れられる私になりたいです。同年のスタッフと話すとき、女だからって負けられない!でつっぱって来たよね~と可愛くない自分を言い訳し・・・
    自分自身の中の中の平和な世界に1日1回還れるように目下奮闘中です。
    だんな様とのやりとり・・・よくわかります!

  2. CHOCO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    インディさん,TV出演おめでとうございま~すすごい・すご~い嬉しい今日の放送かと思った、勘違いな私今気付いて終わっちゃった~と思った私、顔面蒼白・超ガッカリ
    んっ,違う違う明日と知り、ひと安心
    絶対に見ます

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >もみーさん
    氣づいてから手放すまでに時間が掛かるものもありますよね。ほんのちょっとのことで手放せたりするんでけどね。時期が来ます、そのうちに。
    「自分自身の中の平和な世界に一日一回還る」いいですね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >CHOCOさん
    ひゃー、そんなに楽しみにしていただいているとは(^▽^;)
    なんか、いい感じにできそうな氣がしてきました。ありがとう❤

  5. まゆみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    世の中何かをやめたり、関係をやめるのに、
    悪い理由をつけないといけないような感じがしますが、
    本当はそんな理由付けは必要ないんでしょうね(*^ー^)
    わかりやすい例題ありがとうございます

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >まゆみさん
    悪い理由を付けると、戦いになっちゃったりするので、またあつれきがでてきたりします。
    理由じゃなくて、たぶんハートで昇華するって感じでしょうか。

コメントを残す