幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

マヤ暦 KIN204 黄色い種 黄色い戦士 | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

マヤ暦 KIN204 黄色い種 黄色い戦士


KIN204 $インラケッチ!暦詠みが伝える幸せになるためのエッセンス 黄色い種 $インラケッチ!暦詠みが伝える幸せになるためのエッセンス 黄色い戦士 音9
です。
 
7/8から7/20までの13日間は
黄色い戦士の「挑戦する」「自己との闘い」「知性」の
エネルギーが根底に流れます。
 
このエネルギーを感じながら、
今日は
黄色い種の「氣づき」「生命の種」「開花の力」の
エネルギーを意識して過ごしましょう。
  
 
損得を考えずに発想する。
 
そんかとくか 人間のものさし
うそかまことか 佛さまのものさし
            相田みつを
 
昔身近にいた人が、すべてを損得で見てました。
お中元も、贈られたもの、すべての値段を調べて
 あいつを俺をいくらで評価してるのか、ちくしょう
みたいに言っていました。
 
これは見ているだけでも心が萎えたし、
その人、あまり幸せそうには見えなかった。
彼が今、どうなっているかは分かりませんが。
 
この世に存在するものが、すべて有限で
自分が得るためには
人から奪わなければと思ってしまうと、
「得だ」「損だ」が出てきてしまうんですね。
 
あなたに必要なものはいつでも豊かにあって、
あなたがそれを手に入れても
周りの人も同じように
必要なものは手に入ると知っていれば、
損か、得か、なんて
考えなくて済むようになりますよね。
 
だいたい、自分にとって得か、損か、ということも
あとから大きく考えると
自分が思っている得が必ずしも得とも限らないでしょう?
 
そんな小さなものさしは捨てて、
自由に発想できるといいですよね。
$インラケッチ!暦詠みが伝える幸せになるためのエッセンス

コメントを残す