幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

マヤ暦 KIN181 赤い龍 白い犬 | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

マヤ暦 KIN181 赤い龍 白い犬


今日は
KIN181 $インラケッチ!暦詠みが伝える幸せになるためのエッセンス 赤い龍 $インラケッチ!暦詠みが伝える幸せになるためのエッセンス 白い犬 音12
です。
 
6/12から6/24までの13日間は
白い犬の「誠実」「家族愛」「我慢強い」の
エネルギーが根底に流れます。
      
このエネルギーを感じながら、
今日は
赤い龍の「命を育む」「母性エネルギー」「誕生の力」のエネルギーを
意識して過ごしましょう。
 
 
自分の口から出る言葉は真実であるように。
  
  
なるべく嘘はつきたくないと思う。
1つ嘘をつくと、
その嘘を守るために
別の嘘をつかなければならなくなること、多くないですか?
そうやってどんどん本当のことから遠ざかってしまうのは
わたしはイヤなので。
だから、わたしはほぼ嘘はつかない。
 
高校生の頃、
とても仲のよかったあっちゃん。
クラスでもクラブでも人気者のY君のことが好きで
Y君のことばかりしゃべってた。
なのに、ある日まぁちゃんが
「Y君に告白しようと思っているけど、
あっちゃんもY君のこと好きなんじゃない?」
と聞いたとき、
「ううん、好きじゃない」
って答えた。
そしてあとでわたしに
「世界平和のために嘘をついたんだ~」
と言って泣いたの。 
 
その頃のわたしは、今にもまして直球勝負だったから
好きなのに好きって言わないだけじゃなく、
好きじゃないって言ってしまうということが
まったく、分からなかった。
 
あっちゃんの言ったことが世界平和のためになったかとか
そうすべきじゃなかったとか
そういうことじゃなくて、
その「世界平和のために嘘をつく」ということが
わたしにはキョーレツな印象で
頭にインプットされてしまった。
 
今でも嘘をつこうかどうか迷うとき、
彼女の「世界平和のために嘘をついたんだ~」を
思い出す。
 
この嘘って、世界平和のためになるのかなって。
 
もし嘘をつくんなら、
そのぐらいのことのためであってほしい。
 
だってあなた、嘘つかれるの、好き?

“マヤ暦 KIN181 赤い龍 白い犬” への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    毎朝楽しみにしています^^
    「世界平和のため」なんて、すごいですね~♪
    でも 案外「自分の魂のため」にはなってないかもしれませんね^^
    私も、Indyさんと同じ、直球型で、と~っても素直な性格なので((o^-')b) 
    よくあるドラマなどでの「お互いに好きなのに・・・というすれ違い」が、かなりストレスになります(笑)
    だから、ハッピーエンドの最終回だけを見たりします^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ペタどうもです<(_ _)>
    またきて下さい☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >みぃ子(^ω^)☆さん
    はい。こちらこそ、コメントありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

コメントを残す