幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

骨折をなるべく早く治す | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

骨折をなるべく早く治す


子供の頃、ギプスにあこがれませんでしたか?
昔のギプスは石膏でがちがちに固めて
みんながマジックでサインするような代物でしたねぇ。
さて、その憧れのギプスをする羽目になりましたショック!
昨日家で、机に足の小指をしたたかぶつけました。
でも出かける用事があり、
靴も履けたので
ちょっと頑張ってしまいました。
夜には足が腫れ、
今朝は足つけないぐらいの痛さ。
普段は気に掛けることもない足の小指ですが、
実は歩くためには絶対必要でしたガーン
日曜日やっている整形外科を探して行ったところ、
「完璧に折れてますね」
はい、わたしが見ても折れてるって分かりましたあせる
「子どもだったら4週間ぐらいでくっつくんですけどね…」
その「…」の後は?汗
医者からはカルシウム剤が1か月分処方されました。
さて、骨はどうやってできるでしょう?
カルシウムがコラーゲンに吸着して生成されるんです。
なので、カルシウムだけ摂っても
くっつく先がないと骨にならないんですよ。
コラーゲンはアミノ酸つまりタンパク質からできます。
タンパク質が再合成されるときには
大量のビタミンCが必要です。
さらに骨やタンパク質を作るときには
カルシウムとマグネシウムを2:1の割合で
摂るのが理想です。
もちろんビタミンDも忘れてはいけませんね。
そして骨折した部分を固定して動かさないことも大切です。
よしっっ、4週間完治を目指して、頑張ろうグー

“骨折をなるべく早く治す” への11件のフィードバック

  1. 蜜桜(のの) より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は昨年尾てい骨骨折をし1ヶ月が2ヶ月にのび、いまもまだ痛いです・・・
    お大事になさってくださいね^^

  2. ローザ☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大丈夫ですか???
    シッカリつく迄、ムリは禁物かもです(・_・;)お大事に「して下さいネ☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >蜜桜(のの)さん
    コメントありがとうございます。
    尾てい骨ですか(。>0<。)聞くだけで痛い! ののさんこそお大事に…

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ローザ☆さん
    コメントありがとうございます☆
    そうですよね、無理しちゃダメですよね。
    早く治すようにします…

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ひえ~
    痛そう。
    お大事になさってくださいね。
    足は大切!

  6. ☆MIHARU☆ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大丈夫ですか~((>д<)) 私も時々足の小指をガッツリぶつけて、痛い思いしたことありますよ! 大変でしたね・・・ 無理せずお大事になさって下さいね。

  7. ロコロコ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今晩は☆
    私も足の小指を3回骨折しました・・・
    さすがに笑い話です(ノ_-。)
    そして、しっかり治さなかったのでちょっと変形したままです(><;) 無理せず、しっかり治して下さいね(^-^)/ お大事に!!1

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >◎わんこと家族の絆づくりセラピスト azi ◎さん
    はい。足は大事。小指は大事。
    体を大切に…です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >☆MIHARU☆さん
    ありがとうございます。
    足の小指、結構ぶつけますが、骨折とは…です(>_<)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >ロコロコさん
    3回骨折ですか!
    この痛みを3回は…
    これからは、お互い氣を付けましょうねf^_^;

  11. りくむ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    めちゃくちゃ痛そうです。
    小指ってぶつけやすいですよね。
    嵐と月、どっちの小指なんだろうってつい考えちゃいました。
    確かに昔はギプスに憧れましたが、絶対不便だろうなーと思います。
    お大事にしてください。
    早く治りますように☆

コメントを残す