幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

土に触れる | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

土に触れる


暖かくて風もなくて、お日様が氣持ちいい*音符*

朝スムージーを飲みながら、ベランダを眺めていて
やっとプランターに花を植えようと思った。

いつもは冬の間にヴィオラを植えて、
春先ぐんとたくましく育つのを見るのが楽しみなんだけど、
この冬はそういう氣持ちになれなくて、
何か月もプランターに花も草も何もなかった。

やっぱり花があると、華やぐはーと

何でもっと早くに植えなかったんだろうって思う。

ミニバラも大きな鉢に植え替えた。

買ってきたときは直径12cmぐらいの
小さなプラスチックの鉢植えだったこの子、
もう4年ぐらいうちにいる。
枝が伸びたい放題に伸びてるあはは…

何回も葉っぱが全部落ちちゃって、
もうダメかな~と思っていると、
なぜかまた芽吹く。

今回もまたこんな風にいっぱいに芽がついて、
初々しい緑色の葉がどんどん開いていく。

植物たちの生命力を感じる。
生き抜いていく力。
最後まであきらめないバラ

植物は動ないって習ったけど、
そうじゃなくて
ないんだよね。

動く必要がないから、動かないんだ
って聞いたときには、わぁと驚いた。

花は生き方を迷わない天使の羽

コメントを残す