幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

徳ちゃん お茶会デビュー | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

徳ちゃん お茶会デビュー



今年の1月から、ライフ・デザイン・メソッドのファシリテータ仲間で
順番にファシリテートしている、インスピレーションcafe。

3月は山崎徳子さん
「他人に振り回されない自信を持ったあなたになる」

早々満席で、前日キャンセルが出たけど
キャンセル待ちの方が見事滑り込んで、やっぱり満席クラッカー

このテーマに関心がある方が多いんですね。

徳ちゃんは、去年半ばまでフツーのOLさん
なので、お茶会なんてやったことないし、
複数人数の前で、自分がメインで喋ったこともない。

昨日のこのインスピレーションcafeが
お茶会デビューきらだったんです。



でも、そこはライフ・デザイン・メソッドを
もっとも古くから受講しているだけあって、
ちゃーーんと場を掴んで、いい感じにファシリテートして
いるように見えました。
(私たち、お手伝いはお茶会始めると遠くで見守る係になる
顔

ご本人はブログで、緊張で頭が真っ白になったと
書いてらっしゃいますけどねあせ

「一人でいきなりお茶会主催」はハードル高くても
こういう仲間が支えてくれる場でデビューできるって
スゴク有り難いことです。

こういうチャンスを作ってくださる堀内恭隆さんに感謝ですきら

見守り部隊は、実は遠くの席で
次のお茶会デビューの方の練習会をやっていました。

堀内さんも参加してくださって
1対1(セッション)と1対多(セミナーやお茶会)での
心の持ちようの違いとか、
喋る時にどんなイメージを持っているといいか、
といったコツを伝授していただきました。

流れを一通り把握して、
どういう状態で自分がいればいいかを
掴んでおけば、
当日は喋る内容だけに集中できるので、
質の高いお茶会が提供できます。

合間に、わたし個人の活動についても
ヒントをいただいちゃったぴかっ!

同じ「インスピレーションをカタチにする」で
繋がっている仲間なので、
一緒に居るだけで、自分が整います。

インスピレーションcafeにご参加いただく方も
同様で、ご自身の状態が整うので
インスピレーション力®がアップしますよえへへ…

次回のインスピレーションcafe
4月12日(土)

ファシリテーターは高橋 俊子さん。

「なにもしないのに、こどもの魂が輝く子育て」

既に満席です。

近日中に5月の予定もアップされます。

アップされたらまたお知らせしますねウインク

コメントを残す