幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

小指の思ひで | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

小指の思ひで


なぜやくざは落とし前をつける時に小指を詰めるのか?

どうでもいい指だから、
じゃないんですよー汗

小指がないと、刀が握れません。
拳銃もうまく撃てなくなるとも聞きました。

つまり、小指ってそれほど重要です。

今日、スターシード☆養成コースのボディ講座で
腕を使う時は小指側 = 腕の内側を使うと
楽だし、所作が美しくなる、と教わって、
そうそう、小指って大事なのよね、と思い出した。

講師はトレガーアプローチの鈴木こずえさん

3年前に右足の小指を骨折したときも、
小指の大切さを実感しましたなー

普段歩くのに小指を使ってるなんて、
まるで意識していなかったけれど、
ちゃんと小指にも体重かけて体を支えていたんだと
思い知りました。

小指、大切です。

物を取る時も、親指じゃなくて
小指で取るつもりで腕を出すと
エレガントだし、無駄な力が要りません。

これからは小指を意識しよう。

で小指から連想したのがこの曲って
歳がばれますねぇ…

コメントを残す