幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

好きなことを広めるためには? | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

好きなことを広めるためには?


昨日ワンド作家の美香しゃんと久しぶりのデートで
鎌倉駅で再会を喜んでいたら、

「あのぉ~」

と女性に声を掛けられた。

「わたしのこと分かります?
 TVでレポーターしていた迫文代です」

ホントだ、知ってる知ってる~ええ!!

「実はわたくし、すぐそこに住んでおりまして、
 自宅を改造したレストランをやっています。
 カレーと飲み物、ケーキも置いております。
 床暖房で暖かいんです。
 今日は寒いので、良かったらいらしてください」

とチラシをくれた。

きらり動~ きら

堀内瑠美さんのブログセミナー

「富士富士山の樹海のパン屋は売れない 桜さんキッパリ

と教わりました。

確かに あせ

どんなにこだわりの美味しいパンを焼いていても、
どこでやっているのかを人に知ってもらわなければ
お客さんは買いに行けない。

だから、得意な方法で自分がどこで何をやっているのかを
知ってもらうことが大切、と。

TVで顔が売れているようなお方でも、
ご自分がこだわって作っている美味しいカレーを
たくさんの人に食べてもらうために、
雪がちらつく寒~い2月の鎌倉駅前で
地道に人に声を掛け、チラシを渡して

自分のお店を広めている!

ちゃんとやること、やってるんです。

それじゃ行ってみようということで、
八幡様にお参りを済ませた後、
美香しゃんと迫文代さんのお店COPEPEへ。

お店の雰囲気もお洒落。
なんか落ち着く。

カレーは3種類の中から
焼きチーズカレーを注文。

お野菜がたっぷり乗ってるsei
チーズの焦げたところが美味しいの。
カレーの辛さも奥が深くて私は好きな味。
このほかに鎌倉野菜のサラダも付いていて900円。

プラス300円でドリンクがつくのだけれど、

「冬季限定今しか飲めない島レモンのホットレモネードが500円、
 この島レモンは、村上春樹さんも取り寄せているレモンよ」

という絶妙な迫さんの営業トークに乗せられて
島レモンのホットレモネードを注文。

いっぱい入っているレモンも全部食べられます。
酸っぱくておいしかった~

今度は、手作りケーキを食べに行きたいな。

昨日迫さんが駅まで何枚チラシを配ったのか、
そのチラシを見て何人お客さんが来たのか、
それは分からないけれど、
自分ができる宣伝の方法はやってみる。

大事なことなんだな~

そして来て下さったお客さまへの精一杯のおもてなし。
厨房を一人で切り盛りしつつ、
お客さんにドリンクやケーキをさりげなく勧める。

見習おうと思うところがたくさんありました。

コメントを残す