幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

咀嚼!&足指のケア! | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

咀嚼!&足指のケア!


からだコンシェルジュKOUさんをお招きしての
ボディメンテナンスワークショップ第3回を開催しました。

KOUさんは北海道在住なので、
この時期飛行機飛行機 飛ぶかな~が
一番の心配ですが、無事東京にいらっしゃれて
何よりでしたポッ

今回参加者は
「足・股関節の不調」派と
「肩・首のコリ」派が3人ずつ。

KOUさんは参加者の今現在のお悩みを解決する
ボディメンテナンス法を伝授してくださいます。

なので、両方聞けたわけで、お互いラッキー四つ葉のクローバー だったかなえへへ…

お互いの足を触ってみて、
自分との違いを知ることも新鮮な驚き。
結構、硬さが違ってびっくりします。

  

脛の骨から筋肉をはがす。痛いデスビミョー

自分でやってると、「それほどでも?」

でもKOUさんに、「ここだよ」と押してもらうと
「ぐっSweat+゜とか「ごぉびっくりとか声が出ちゃいます。
今回参加者は我慢強い人が多くて
あんまり声は出てませんでしたけど。



2回目の参加になるKちゃんはこの2か月間、
かなり真面目に自分でメンテナンスし続け、
改善されてるね!、とKOUさんから褒められてました。
継続は力なり。自分でやらないと。

でも、まだ痛い汗 ねかお

それから今回初めて習う首のコリ解消。

  

KOUさんにやっていただくと、
自分ではつかみきれないところまで
つかんで引っ張られるので、
おぉっびっくりとなります。

他の方法と併せてこれをやったあとに
肩を回したり首を回したりすると、
あ~ら不思議、スッキリですお・ね・が・い

そして最後はお腹。
腸が固くなると、下に落ちる。
それに押されて骨盤が寝る。
背骨がまっすぐ上に乗れない。
そして、あちこち痛くなる。

だから、腸は柔らかくしておかないとねあせ

KOUさん、結構押してるでしょ。
柔らかい人は、もっともっと指が中に入るんですよ。

3回参加のわたくし、鉄板だったお腹がかなりよくなって、
「良い例」として皆さんに触っていただきましたakn

今回もみんなお腹が固くて、
「咀嚼不足! 噛んで下さい鉄拳制裁 」
と言われてしまいました。

腸の柔らかさは「おまたぢから」にも
関係しているから、
頑張って30回ずつ噛みましょう頑張る

次回またKOUさんが東京にいらっしゃるときに
インラケッチオフィスまで足を延ばしていただければな
と考えています。
たぶん3月ごろかな。

開催が決まったら、お知らせしますね。

コメントを残す