幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

陰陽師と巡る七福神② | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

陰陽師と巡る七福神②


陰陽師と廻る七福神①のつづき

七福神は巡る順番が大切なんだけど、
各社の位置が、巡るのには効率が悪い配置。
それをクリアする技を使って巡ります。
正統派を知った上での抜け道が用意されてるって
ステキよね。
神様って、堅物じゃなくて柔軟性があるアーメン

浅草寺 矢印 浅草神社
次はスカイツリーを眺めながら川沿いを歩いて
持乳山聖天。

7日は大根祭で大賑わい。

大根に欲をうつして、祓い清めていただき
その御下がりをふろふき大根にしていただくんですって。

お参りすると大根と、
ふろふき大根&お神酒の引換券がもらえる。

時間の関係でふろふき大根はいただけず、
甘酒(¥100)を飲んで次の今戸神社へ。

ここはネコネコ神社として有名なんだとか。
ワンちゃん、ネコちゃんにつけるお守りを売ってました。

  

どんだけ猫ネコなの~というぐらい猫が飾ってある。
実際、白猫ちゃんがいて、
この子に会えるとラッキーなんだって。
残念ながら会えなかったakn

次は布袋様の不動院。

布袋様の袋のなかって、
風が入ってるってご存知でした?


わたしはサンタクロースみたいに
プレゼントが入ってるんだと思ってました あせ
しかも死を司る神様なんですってね。

願い事のチェックのあと、
布袋様が袋の中の風を吹かせて
場を整えて下さるそうです。

次は石浜神社。
周りに建物がなくてから~んと広い。

お札を頂くと神棚をくれます。

富士山も祀られていました。

このツアー、10時出発で14時終了予定でしたが、
ゆーったりお参りして、
飴細工やさんで飴珈琲飲んだりしていたら、
この石浜神社ですでに13時過ぎ。

お参りの一行はエネルギー切れになってきました。

つづく

読者登録してね     ペタしてね


コメントを残す