幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

母の願い事 | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

母の願い事


元旦は、葛原岡神社から銭洗弁天を回るのが
恒例の初詣コース鳥居

当たり前のことだけれど、
去年のお正月から1年経っているわけで
つまりは1つ歳を取っているわけだ。

去年までは行って帰ってきてすぐに
「お昼ごはんは何にするの?」
と聞かれてゲンナリしましたが、
今年は両親二人とも
「ちょっと休憩」
とお昼寝?してしまいました。

夜、母が足が疲れたというので
足裏マッサージをしてあげた。
その時
「今年はねー、腰が曲がりませんようにって
 お願いしたのよ」
とぽつり。

ふーん。

母はずっとドライアイで目が痛いし、
毎年冬は全部の指がしもやけになって辛そうだし、
ボケつつある父の言動で神経まいってそうだし、
確かに腰も曲がってきつつはあるけれど、
それよりずっと大変そうな悩みを抱えていると
思ってたんだけどな。

腰が曲がりませんように

なんだね。


葛原岡神社の日当たりのいい斜面の水仙

コメントを残す