幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

復讐は何も生み出さない、あなたを滅ぼすだけ | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

復讐は何も生み出さない、あなたを滅ぼすだけ


ミュージカル『モンテ・クリスト伯』観てきました。
  

  正義は行う者のために
  愛は与える者のために

この物語、わたしが小学校の頃には
『岩窟王』という名前で
世界名作小説みたいなシリーズの中にあった、と思う。
学校の図書館で借りたような遠い記憶がある。

壮大な物語を、どう舞台にするのかなと興味津々。

ちょっと説明多い感じにはなっていたけれど、
石丸幹二の歌唱力でぐいぐい引き込まれちゃう。

神父役の村井國夫がまたよくてね~

どんな状況にあっても
諦めずにベストを尽くす力。
「やってみる」って大切だ。

しかし、正義ってなんでしょう。

法律事務所に勤めていたときも
正義ってなんだろうって思ったものです。

昨日、エドモンの
「正義は行う者のために」
というセリフを聞いて、
結局そういうことになっちゃうのね、
と悲しいようなやるせない気持ちになった。

でも、エドモンは愛ゆえに気付く。
神父の言葉を思い出す。
「復讐は何も生み出さない、あなたを滅ぼすだけ」
って。

エドモンに愛を思い出せたヴァランティーヌは、
最初からそのことを知ってた。
メルセデスも。
やっぱり女性は愛ハートなのね。
そして女性の愛が殿方を救うのねsei

復讐ってむなしい。
誰かを許せない想いって、
やっぱり自分を縛り、自分を殺すもの…

ユーミンのDESTINYを思い出しちゃった。

舞台って好きです。
観ると元気が出る。

たぶん、
役者さんのほとばしるエネルギーがチャージされるんだな。
ナマなのよ、ナマの感情のエネルギー。

そして、演じきったあとの
カーテンコールの
晴れ晴れとした笑顔。

これがまた、いいのよね~sei

オーケストラも含めて、全員で創り上げた一体感、
お互いをたたえ合う愛が、いいのよね~お・ね・が・い

昨日もいい舞台を観られて、幸せでした。

すべてに感謝キラキラ

コメントを残す