幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

なんのために生まれてきたのか | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

なんのために生まれてきたのか


おのころ心平さんの「自然療法マスター講座」
今日が最終回の6回目。

岡山の『WaRa倶楽部』
船越康弘さんの
お話でした。

ほそっこい、おっさんでした。

そして「こんにちは~」からあと、
一気に喋りまくる。

それがもう、面白くて面白くて、

あっはっは~あはは

と大笑いしながら、
なぜか涙涙がこぼれてしまう。

必死で泣くの我慢してたけど、
目の前の人もその隣の人も
目がうるうるしているのが見えて、
なんだ、みんな泣いてるんじゃン、
と思ったら、涙溢れちゃった。

どんだけの愛なんだろう。
どんだけ、目の前の人に
まっすぐ向かい合っているんだろう。

「病気を治すにあたって、
 なんのために生まれてきたのか、
 何処から来て、何処へ行くのか

 それが分かってなかったら、
 また病気になるんじゃーー」

「私たちは幸せになる権利があるんじゃなくって、
 幸せになる義務があるんだ」

「平穏無事で楽ちんがいいなんて
 それなら向こうへ帰っちまえ
 
 魂が成長したいから
 こっちに来たんでしょうが。」

「幸せになりたいって、
 いつなるんです?

 10年後ですか?
 5年後ですか?

 じゃ、5分後幸せでいるため、
 あなたどうしますか?

 病気さえなければ、
 あの人さえこうしてくれれば、
 仕事さえあれば、
 私ばっかり何でこんな目に、
 って4分59秒思ってたら、
 5分後に幸せって思えますか?

 お日様を拝める、
 住む家がある、
 ご飯を噛む歯がある、
 自分が今持ってるものに
 ありがたい、あー幸せ
 って4分59秒思ってたら、
 5分後、幸せじゃないですか?

 全部、あなた次第なんです。」

どの言葉も心の根っこに染みました。

コメントを残す