幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

植物の力を借りて自然治癒力をあげる | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

植物の力を借りて自然治癒力をあげる


おのころ心平さんの自然療法マスターコース
の5回目に参加してきました。

テーマは
「実践!すぐにできる三大自然療法」<西洋編>

実践と銘打たれているだけあって、
実際すぐに活用できる具体的な内容でした。

前半がハーブ
ドライハーブから自分で有効成分を抽出する方法。

実際に先生が作ったチンキを試飲できるサービスもあって、
お得な気分ハート*

使用されているお勧めハーブも実物を回して下さって、
香りを嗅いだり、食べてもOKということだったので
ちょこっと口に含んでみたり。

実物を知っておくと、
気に入ったものを手に入れて
自分でもおうちでやってみようという氣になりますスキ

後半はアロマ

最近はみどりさんと組んで
アロマヤペンダントで時空のトラベラーになるセミナー
やっているので、
アロマは馴染み深い*香水

手元に何種類かあるわけだし、
よしよし、もっと活用しよう
ナチュラル

今日の講師の方お二人ともお勧めだったのが、
フラワーレメディのレスキューとかリカバリーと呼ばれる
ブレンドのフラワーレメディ。

そういえば、遠い昔、バッチフラワーエッセンスを
学んだこともあったんだった。
短い期間ですが、マヤ暦と組み合わせてたこともあるんですよ。

復活させるかな。

とにかく自分の体は自分でメンテナンスする
自分の自然治癒力を高めておく。

そして、それでも「やられちゃった」ときには
お医者様の助けを借りる。

それでも、お医者さまに丸投げしても
病気は治らない。

病気を治すのは自分。

アロマもハーブも西洋医学も
助けてくれるものであって、
それさえやっとけばよくなる
わけじゃないのよねポイントビシ!

これから風邪の季節だけど、
思い立った時から実践あるのみ
OK


コメントを残す