幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

時間の特質に合ったことをする | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

時間の特質に合ったことをする


すっぴんヨガ しゃれぞさんのブログ
早起きのコツ・ヨガで考える早起きのメリット
によると、

「早起きのコツは、早起きのメリットを知ること。」

うんうん、そうですよね。

で、アーユルヴェーダでは一日の時間も
ピッタ(火)、ヴァ―タ(風)、カバ(土)
3つの自然エネルギーで
分類されてるんですって。
(詳しい時間帯はしゃれぞさんのブログを見てね)

朝6時を境に、
風の時間帯から土の時間に切り替わる。
風と共に起き、活動する。

夜22時を境に、
土の時間帯<から火の<時間帯
に切り替わる。
泥のように、眠る。

ほぉ~、って感じじゃないですか?

でね、10時くらいからピッタ(火)の時間帯になって、
エネルギー全開
炎

仕事や勉強に良い時間帯なんですってえへへ…

セミナーを10時開始にするって、
実は理に適ってたんですね~。

今日も10時から、「銀河のカメの会」akn

コメントを残す