幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

どの季節が好き? | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

どの季節が好き?


今日セッションにお越しいただいたふみよさんと、
流れでランチに行きました。

山手のパンケーキ屋さん「OLD.B」

バジルパンケーキ(パンケーキにバジルが練り込んである)を
食べながら、いろいろ話をして。

「OLD.B」の窓の外は公園で、
桜がちょうどいい具合に紅葉momiji*してるの。

それをついぼーっと見てしまい、
「季節はいつが好き?」なんて話になった。

いつが好きですか?

わたしは10月ぐらいかな。

暑くもなく寒くもなく、
長そで1枚がちょうどよい感じで、
空気がきりっとし始める頃。

実りの季節で、果物が美味しいし、
お日様がちょっと優しくて、
夕焼けが切なくて、
夜には虫たちが大合唱してる頃。

まだ名残惜しいんだけど、
暗くなる前におうちに帰りましょ、
って思う季節。

一番好きなのはそういう季節だけど、
四季があるっていいですよね。

春には桜。
夏の海。
秋の紅葉。
冬のきりっとした空気。

日本に生まれてよかったな~としみじみ思う。

帰り道に見えた雲。

小学校の周りの桜も、綺麗に紅葉。

さぁ、おうちに帰ろう。

コメントを残す