幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

免疫力の話とおっ○○体操 | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

免疫力の話とおっ○○体操


昨日の朝から
突然鼻がムズムズし出し、
鼻水がひゅーっと垂れる
ガーン

鼻がたれることを英語で
running nose
と言いますが、
まさに、そういう感じ。
一気に顎までしたたるえー

いやぁ、まいったうっ

今朝はだいぶマシにはなったのだが、
顔がむくんでひどいことになっていた。
見かけを気にしない主義の私でも
この顔で人前に出るか汗 と悩むぐらいな感じ。

今日は
おのころ心平さんの自然療法マスターコース
振替日で、出かける寸前まで迷いました汗

が、エイッと出掛けてみたら、
意外に平気だった。
顔もマスクしちゃえば、ほぼ見えないしね汗

自然療法マスターコースも
今日で4回目。

どの回も1時間ずつの枠の中で
各テーマを専門になさってる方が
ぎゅーっと濃縮したエッセンスを語って下さる。

今日は最初の1時間が「免疫力」。

最近ではよく耳にするようになった「ホメオスタシス」の話や
交感神経と副交感神経の話。

大切なのは、何事もやっぱりバランスですね。
副交感神経を優位にしてリラックスすることは大切だけど、
そればっかりでも病気のもとになる。
交感神経とバランスよく交代しているのが理想。

免疫力を高めるための10か条を教わりましたよえへへ…

2科目目は女性の体のしくみについて。
生理と更年期障害のしくみについて学びました。

そして、最後はおっぱい体操

美月しゃんに習ったのと、基本は同じでした。
今はシンギングボウルとヴォイスセラピーで
活躍している美月しゃんですが、
その昔、28日で美しく変身するグループレッスン?をやっていて
そこで習うのがおっぱい体操でした。

二の腕のリンパを流し、
脇のお肉を胸に寄せて
「あなたはここの人なのよ
ハート*
と言い聞かせる。
それから、ぷるぷると掌で胸を揺するの。

久しくやってなかったなぁsei

佐藤智子先生によれば、
「できればトイレに行くたびにやってください」

ええ!! え、そんなに !?

いや、やろう頑張る

まだ鼻が怪しいですが、
出掛ける前よりずっと元気になりました。

さすが、自然治癒力学校ですな。

コメントを残す