幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

しつこいけど、また「受け取る」 | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

しつこいけど、また「受け取る」


自分のこと、スゴイって思ってます?

スゴイって思ってなくても、
誰かにスゴイって言われたとき、
それ、受け取ってます?

人のちょっと先や進むべき方向が見えちゃう友人がいる。
彼女のアドバイスは、そういう視点からだから、
その時ピンと来なくても、
あとで、そういうことだったのか、ありがとう~お・ね・が・い
ってことになる。

だから、彼女に
「スゴイね~、ありがとう」
と言ったら、
「いやいや、すごくないです。
 すごいのは宮下さんです」
って言う。

周りにいた人に
「え、彼女、スゴイよね?
って振ってみたら、
みんなが彼女をスゴイと言う。

なんだけど、
彼女はみんなの方がスゴイんだと言う。
でも、自分だけはスゴクないと言い張る。
それもね、
全力で本気でスゴクないと思ってる。

だって彼女は本当にすごいんだよ。
お蔭でみんな助かってるんだよ。
アドバイスもらうと、うれしいんだよ。


なのに、
スゴイ、ありがとうを
頑なに受け取らない。

ダメダメな自分を見つめてる。

そういう人、周りにいません?

ところで、

あなたはどうですか?

スゴイって言われたとき、受け取ってます?

こんなこと、大したことじゃない。
誰だってできることをやっただけ。
皆に比べたら、全然別に。
……云々。

受け取ってないんじゃないですか?

なんででしょう?

スゴイといけませんか?
スゴイ自分を認めると、どうなっちゃいますか?

スゴイって認めても、大丈夫。

傲慢になったり、
タカビー(懐かしい言葉!)になったり、
そしてそれを
誰かに叩かれたり、

なりません、そんなことに!!


受け取ろう。
受け取ろう。

スゴイよ、あなたは

そして大丈夫、みんなもスゴイから爆笑

あなたもスゴイ人の仲間なだけ akn

自分ってスゴイかも、と受け取ることが
今居るところから変わる鍵かもしれないよ。

コメントを残す