幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

「大人の秋の遠足」 つづき | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

「大人の秋の遠足」 つづき


クラフト展をあとにした「大人の秋の遠足隊」一同は、
そまのさんの先導で
田園風景の中をそまのさん家を目指す。

既にお腹がペコペコなのに、
30分歩くと言う…

少し凹んだけど、散歩道が楽しかった。
キャベツやブロッコリーの畑、
田んぼ。
住宅地跡。
のどかで田舎。

やっとそまのさんの団地に着いた気がしたのに、
先頭を歩くそまのさんはスタスタと先へ進む。

と、立ち止まり、
「あ、行き過ぎた」

自分ちを通り過ぎるかぁ鉄拳制裁

そまのさんと高校時代からの付き合いの
あーともままさんが、
「そういうヤツなんです」
とフォローする。 …フォローになってないと思うけど汗

やっとたどり着いたそまのさん宅には、
手作りおにぎりが待っていたハート*

写真、誰も撮らないうちに、
みんなのお腹の中へ。

遠足始める前に、大船ルミネで買った
御惣菜があるのに、
そまのさん、スイッチが入ったらしく、
炒り豆腐を作ってくれる。

美味しかった~

で、乾杯飲める人は飲んで
いろいろ喋るが
ちょっと喋っては爆笑爆笑
それに誰かがツッコミ入れて
また爆笑爆笑
いったい何が可笑しかったんだか
とにかく笑ってばかりだった。

美香しゃんがクリスマス気分先取りの
ラブリーなグッズプレゼント☆をくれたり、
おーちゃんがアメリカのお土産の
これまたラブリーな小物をくれたり

そんな和やかタイムをはさみ、

突然また笑いへ。
そのネタはこれ。

そまのさんの手作りケーキカップケーキ

これをね、
「ケーキも作った」
と言えば、
すご~いとか美味しい~とかで
終わったと思うのよね。

そまのさんが
「ケーキのようなものを作った」
と言ったもんだから、
みんながツッコむ、ツッコむ。

「で、何ケーキなの?」
と質問しておいて
「梅酒ジャムと…」
と説明しているそまのさんを置いて
またなんか爆笑してしまう爆笑あはは

まぁ、無事にケーキはみんなのお腹の中へ、
風音さんを除いて…

気を取り直して、
そまのさんが愛して止まない剛くんの
桜の唄のDVDを鑑賞し、
光一くんと剛くんのダンスの違いとか、
剛くんの13年前の写真と今との比較とか、
剛くんネタになった。

が、
この日はあくまで笑いの神降臨だった

風音さんがケーキを食べていなかったために、
最後はまたケーキネタに戻って、
そまのさんが「悔しい」と言って
ツッコミ担当の風音さんに

ふくらはぎ揉み技を掛けるという逆襲に出る。

それを見て、また皆笑う。

なんかもう、ヘロヘロになるまで
笑い倒した。

笑いのツボが一緒の友達っていいね。

誰かのおうちに集まると
周りに気兼ねすることなく
大笑いできるから、楽しい。

そまのさん、ありがとうkiss

コメントを残す