幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

自分をチューニングする | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

自分をチューニングする


今日のキーワードに
調律(Attunement)が入っていて、

『自分をチューニングする。
 ワクワクする感覚にチャネルを合わせ、
 自分の魅力を受け入れる。』

と読み解いた。

素敵な曲を演奏する前に、
最初に楽器を調律しておく感じかな。

弦がたわんでいたり、
古くなって弱っているままで
曲の演奏に取り掛かってしまうんじゃなくて、
ちょっとお手入れしておこう。

心のチューニングには瞑想がいいかもしれない。

瞑想する時間がない、
瞑想はうまくできない、

ならば、ちょっと目を閉じて
呼吸に意識を向けてみてはどうだろう。



体の中の空気をぜ~んぶ出してみるイメージ。
それから、
鼻から吸った空気を
お腹の下の方まで入れてみる。
ゆっくりとたくさん。
吐く、吸うを意識してみると、
雑念が湧きにくいんじゃないかと思う。

あとは、体のケアに熱中してみる。
KOUさんのワークショップに出た方なら、
足の指を一本一本じわーっと前後に開いたり、
寝っころがって、お腹を触ってあげるもよし。

プラスでもマイナスでもない、
フラットな自分。

ただそこに存在するだけの自分。

どこかにチャネルを合わせるのは、
その自分に戻ってからでいい。

無理にキラキラする必要はない。

キラキラワクワクしたくなったらすればいい。

まずはただの自分に還ろう。
それがチューニング。

コメントを残す