幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

しんがりなのか、さきがけなのか。 | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

しんがりなのか、さきがけなのか。


実家に行った。

おやつを食べたら、
腹ごなしにお散歩に行く。

いつもおんなじルーティンワーク。

でもお散歩コースは3つくらいの中から
その日の気分で選んでるんだって。

わたしが一緒に行くときは、
葛原が岡。
神社があるから気に入ってる。

葛原が岡は葛が多いから葛原が岡。
これがたぶん葛の花。

 
今日はどの写真もピントが甘かった

 
お日さまはまだまだ精力もりもりだけれど、
でもやっぱり気配は秋だよね。

それでも、まだセミが生まれてる。
 
夏の初めに生まれてくる奴もいれば、
夏の終わりに生まれてくる奴もいる。

そのセミにしてみたら、
自分が生まれたのが、
夏の初めなのか、終わりなのか
分かるのかな。

どっちでも関係ないね、きっと。
ただ、自分の命の限り、鳴くんだろうな。

人も同じだ。
時代に先駆けて生まれてくる人もいるし、
終焉の頃に生まれてくる人もいる。

しんがりなのか、さきがけなのか。

でも時代に継ぎ目はなくて、
ゆーったりと波打っていく中で、
1つの時代のしんがりは、
次の時代の先駆けでもあるよなぁ。

 
両親の背中を見つつ、ぼんやり考えた。

 

しんがりでも先駆けでも、どっちでもええから、
しっかり生きんしゃい、
と言われた気がした。

今日もありがとうございました。
  
 

 

コメントを残す