幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

5年前の自分が語る「正しい選択」 | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

5年前の自分が語る「正しい選択」


自分がブログを書き始めたのはいつだっけ?
と見ていたら、2008年11月でした。

へぇ~と思って読んだ
アメブロ開始2番目の記事が以下に引用した文章です。

まだマヤ暦とも出合っていなくて、
自信がなく、
でも必死に生き抜こうとしていた自分が綴った文章。

この頃学んだことが
自分の支えになってるんだな~

そして、この文章の中にも
KIN98っぽいところを見つけて
うふふポッ と思ってしまうのでした。

===================

こんばんはニコニコ

会社からの帰り道、ブログに何を書こうか、
あれこれ考えていて、今日は人生って
選択の連続ということについて書こうと
ひらめきました。

 

そして帰宅してパソコン立ち上げたら、
私の師匠であるマッキーさんからのメルマガが
届いていました。
それがなんと「正しい答えを探すと」という話
だったのです!

ひぇー、師匠とシンクロしてしまったビックリマーク

私も少し、成長したということでしょうか…

生きていると、毎日が選択の連続ですよね。
どの服を着ようか、ランチのメニューは何に
しようか、といった小さなことから、
この人と結婚するべきか、転職すべきか、
といった大きなことまで。

私はある時、悩みに悩んで
大きな選択をしました。

それについて周りの人に色々言われて、
もしかして
私が選ばなかった方の道が正解だったのかも…
と思い始めました。

そうしてみると、今までにいくつかした選択が、
全て選ばなかった道が正解のような気がしました。

もう選ぶのが怖くて、
でも選ばなくてはならなくて、
なるべく自分で選ばないで
済むようにしていました。

そんな時、「失敗はないと知る」
という言葉に出合いました。

正しい選択とか間違った選択ってことでは
ないんですよ。

ある意味、自分が選ぶ道が正解なのです。

凄いことだと思いませんか?

どっちを選んでも、自分が選んだら、
それが正解なんです。

私は、あぁ人は皆、神様に愛されているんだなー、
となんだか暖かい気持ちになりました。

だから、選べるようになりました。

選ぶことを楽しめるようになりました。

自分のことは自分で決められる自由があって、
本当によかったにひひ

===========================

そう、あの頃の私に、
ちゃんと選べてるよ、
その調子、その調子
って声を掛けたくなります。

コメントを残す