幸せを引き寄せるマヤ暦。自分が本当に求めているものを知ろう
お問い合わせは:info@inlakech.jp

アロマ基礎集中クラスPart2の話 | 本来の自分で幸せな人生を生きよう

アロマ基礎集中クラスPart2の話


先週のアロマ基礎集中クラスPart1の話
の続き。

基礎集中クラスの2日目でした。

教えて下さるのは、みどり先生。

2日目の今日は、実際にアロマオイルをどう活用するか、
という話が中心。

アロマオイルは、植物のエッセンスが
ぎゅーーっと濃縮されているので、
実際に使用する際は希釈して使います。

原液を、身体に直接付けたり飲んだりするのは
危険なんですって。

なので、どういうもので希釈するか、
とか
どのぐらいの濃度がいいか、
とか。

正しい知識を身につけて
安全に使う
って大事ですよね目。

先週同様、午前・午後の講義の後に
実際にアロマオイルを使ったクラフト作りをします。

これがかなりのお楽しみお・ね・が・い  

午前中のクラフト作りは、
虫刺されスポッツ蚊 

アーモンドオイルに
虫刺されに効きそうなアロマオイルを
2~4種類入れます。

  

どのアロマにする?
真剣に選ぶわたし達。

無事、素敵な香りに仕上がり、
ランチへGO食事

みんなで行くランチも楽しみの1つスマイル

ホントはえのき亭に行きたかったんだけど、
水曜が定休日がーん

なので、
ザ・ベストチーズケーキカフェ
に行きました。

 
結構ボリュームあった。
スパイシーなチキンがうまうまsei
ワッフルも固すぎずいい感じ。

お腹いっぱい食べて

午後は皮膚の勉強の後、
ハンドトリートメントのやりっこキラキラ  

気持よかった~かお

最後は関連法規について。
薬事法やPL法は遵守しましょうね、
と確認…(したけど、このブログ内に、
薬事法に引っ掛かる表現があるって
氣が付いた?汗

講座の締めは、ボディジェル作り。

 
無水エタノールを分けているみどり先生。
今日は「写真撮ります~」と声を掛けたので、
笑顔の写真が撮れましたハート

各種材料を入れた後は、
フローラルウォーターをちょっとずつ足しながら、
ひたすら混ぜ混ぜ。
 
 

小学校の理科の実験みたいで楽しいakn 

 
甘い香りになるはずだったんだけど、
意外にスッキリな香りに仕上がった。

そして
 
 修了証明書をいただきましたハート* 

香りって、「いい匂い」なだけじゃなくて
いろんな作用があるのね。

今までほとんど興味がなかったけれど、
学んでよかった。

もっと日常に香りを取り入れようっと音符 
 
2日間12時間に及ぶ講座、
みどり先生、ありがとうございました。

9月の銀河のマヤ暦とアロマのコラボ、
グッと力が入ります。
こりゃあ、いいコラボセミナーができるねハート
 
皆さん、お楽しみに。
詳細はまだですが、
日程はこっそり発表しちゃおう。

9月9日(月)KIN209 10時~13時

銀河のマヤ暦とアロマセラピーのコラボセミナー
やりますよ~きら

コメントを残す